OKWave

OKWaveをご利用のみなさま、新年明けましておめでとうございます。
旧年中はOKWaveをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

昨年は3月11日に東日本大震災が発生し、多くの方が被災しました。震災発生から1年近くが経とうとしていますが、被災地の1日も早い復興をご祈願申し上げます。
OKWaveでは「東日本大震災情報」カテゴリを立ち上げ、みなさまの知識や経験を被災者の方々のために役立てていただきました。みなさまの取り交わしたQ&Aが同じ悩みを持った他の方の助けにもなりました。あらためて、お礼申し上げます。

また、昨年みなさまのお礼投稿「ありがとう」数が1,000万件を突破、さらには「回答」数も2,000万件を超えました。みなさまの善意の投稿に感謝いたします。

サービス面では、利用者数、提供サイト数No.1である責任を感じながら日々、より快適に安心して利用できるよう、日々改善をすると共に、昨今のスマートフォンの普及に対応し、「OKWave」スマートフォン版や、恋愛やファッション、子育てといった女性に人気のQ&Aを閲覧できるスマートフォンアプリ「わかるカモ」の提供を開始しました。

「OKWave」以外でも当社は、20ヶ国語で投稿できるOKWave国際版サービスとも言える「ARIGATO」を展開、リアルタイムQ&Aサービスでは「Q&Aなう」を事業取得し「おけったー」とともに同分野No.1の地位をさらに固めています。また、法人向けFAQ製品においても、引き続き市場シェアNo.1を堅持しております。

みなさまのQ&Aにより、世界中を信頼と満足でつなぐことができるよう、より良いサービスづくりに精進して参る所存でございます。
本年も、何卒ご支援、ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

2012年1月1日 株式会社オウケイウェイヴ

代表取締役社長 兼元謙任