OKWave

教えて!プロポーズ

Q&A リスト
  • プロポーズのきっかけは?
  • 婚約指輪、結婚指輪の選び方
  • プロポーズのシチュエーションは?

解決済みの質問


プロポーズの場所はどこでしたか?

プロポーズの場所はどこでしたか? みなさんどんなところでするのでしょうか?

QNo.6218668

see-sea

困ってます

質問者が選んだベストアンサー


ANo.03

saflan

ある日、久しぶりに、出会った場所にデートに行こうということで出かけましたが、
記念日でもないのにどうしたんだろう?なんかあるなー?と思っていたのですが、
そのごとく、出会った場所で感動のプロポーズをされました。

出会った場所なので、星が見えたりお洒落な場所ではないですが、
プロポーズの言葉にとても感動しました。
そして、この場所で出会って3年後同じ場所で婚約するっていうことが
とてもロマンチックで、嬉しかったです。出会いってすごいなって。。。

私は思い出ある場所が一番だと思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。出会った場所が一番思い出深いですよね。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答


ANo.08

kirara-1992

やっぱりディズニーランド!!外国みたいだし、お姫様気分で、シンデレラ城の前が希望!!! 本当にこんなことされたら失神するかも!!

お礼

ご回答ありがとうございます。どんな人でも、ディズニーは憧れますよね!参考にさせていただきます。

ANo.07

tototo222

二人が出会った場所か、思い出の場所がいいんじゃない? 私は思い出の場所に連れてってもらって、そこでプロポーズされました。二人の記念の場所だったので本当に嬉しくて涙が出ました。
是非、二人の思い出の場所でプロポーズしてみてください!

お礼

ご回答ありがとうございます。二人の一番の思い出の場所を考えたいと思います。

ANo.06

lemon-pan

どこでもいいです。逆にそわそわしていつもと違うところに連れて行かれるのは引きます。かっこうつけすぎもよくないので気をつけてください。

お礼

ご回答ありがとうございます。緊張しすぎないよう、いつも通りの自分でいこうと思います。

ANo.05

40gorow

真剣な気持ちが伝われば、実際の場所は…関係ない?
プロポーズは一生の伴侶を求める言葉、私は場所では無く”真実の言葉”だと思います。
あいてが聞き取れやすい場所であれば良いと思います。
場所を指す場合は物質面、愛を指す場合はダイヤなどの指輪、心を伝える時は心の瞳でしょう。

お礼

そうですよね。相手に自分の熱い気持ちが伝わるよう考えてみたいと思います。ありがとうございます。

ANo.04

ramunekko

いつもの場所がいいと思います。家とかいつも食事しに行く場所とか。デートの定番の場所とか。
結局はそこが落ち着くし。無理して高級なレストランにつれていって緊張しすぎっていうのもなんですよね。

私の友人は三ツ星レストランでプロポーズしたそうなんですが、思った以上に高かったらしく、
食事していても金額が気になって、プロポーズに集中できなかったそうです。
彼女にも見透かされたらしく、雰囲気も何もなかった・・・と。

いつもどおり自然なままでプロポーズして欲しいです。

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。いつも通りの生活の中でのプロポーズも素敵ですね。

ANo.02

yoparaiback

付き合って下さいと言われた場所でプロポーズしてもらいました。
結婚を前提に同棲もしていましたし、言われるのはわかってましたがいよいよだなぁと思いドキドキして待ってました。
わかっていてもやはり嬉しくて泣いてしまいましたよ。
プロポーズって一生心に残るものですし、場所と雰囲気って大事だと思います。

お礼

プロポーズはどんな方でも言われてうれしいものですよね。懐かしの場所でのプロポーズ、参考にさせていただきます!

ANo.01

nemuihito

デートの途中、「つきあってもらっていい?」と言われ、宝石店へ。
彼が「ダイヤモンド付きのネクタイピン」をテーブルの上に出してたので、修理の依頼かなと思ったら
「このネクタイピンについているタイヤモンドを君に。これからは二人(私たち)の思い出を刻んで欲しい」
と言われました。
あれがプロポーズだったんだ!?とあとで気づきました(汗)。

お礼

ご回答ありがとうございます。ロマンチックなことを考えすぎて、伝わりきらなかったんですね(笑)でも、すごく素敵だと思います。

 

プロポーズのきっかけは?

今ドキの結婚予備知識

おさえておくべき「プロポーズ」の基本

カップルのホンネ通信

イマどきの「プロポーズ」事情

婚約指輪の選び方

婚約指輪を用意する

男が知っておくべき基礎知識

婚約指輪ランキング

婚約指輪を買う時に、検討したブランド

プロポーズのシチュエーションは?

プロポーズ名言集

プロポーズテーマ別カテゴリ

プロポーズ情報

理想的なシチュエーションランキング