OKWave

教えて!プロポーズ

Q&A リスト
  • プロポーズのきっかけは?
  • 婚約指輪、結婚指輪の選び方
  • プロポーズのシチュエーションは?

解決済みの質問


プロポーズの時、言われて感動した言葉

プロポーズの時、言われて感動した言葉、又は行動は何ですか?

QNo.6218672

ugotake2

困ってます

質問者が選んだベストアンサー


ANo.06

skyfish_100

うちの場合、8年くらい付き合っててマッタリしていたんで、普通にプロポーズするのが気恥ずかしくてドッキリ作戦を考えました。
寝てる時にこっそり彼女の左薬指に婚約指輪をはめておきました。当然彼女は朝起きてビックリ。それからストレートに「結婚しよう」と言いました。


結果はもちろん大成功!!長く付き合って恋人気分が薄れている分、インパクトがデカかったと思います。
今でも結婚記念日には、プロポーズの時のことが話に出るので、がんばって考えてよかったなと思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。女性はサプライズ好きですよね!起きてびっくりは喜びそうですね!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答


ANo.08

tuchinokotaro

誰かの言葉ではなく、あなた自身の言葉が一番だと思いますよ。その時の気持ちをストレートに彼女にぶつければ、きっと思いは伝わるはず。お互いにとって大切な思い出になると思いますよ。ぜひ頑張ってお幸せになってくださいね。

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。みなさまのご回答を参考にさせていただき、自分なりに考えてみます!

ANo.07

yetiman

私なら大好きな人からのプロポーズなら、どんな言葉でも嬉しいですよo(^-^)o
好きな気持ち・ずっと一緒にいたい気持ちを…彼女に伝えてみては??
うまくいきますように☆心から願ってます♪

お礼

ありがとうございます。彼女への想いをストレートに伝えてみようと思います!

ANo.05

haropon

こんにちは。私の場合、贅沢は出来ないけど、ぜったい苦労させないから!って言われました。主人は結婚して10年経った今でも優しく、穏やかです。
たまに私と娘のためにお料理してくれます。有名レストランで食べるより、うんと美味しくて幸せです。あなたも素敵な彼女のために頑張ってくださいね。

お礼

ありがとうございます。料理が出来るご主人、とても素敵ですね。僕もいつかそんな風に言ってもらえるように、料理が出来るようになりたいなと思います。苦労させないこと、それが一番ですね。

ANo.04

appletea123

ストレートに「おれ・・・○○○のことが好きなんだ」と言うのが一番だとおもいます。
<後はそれを大声で言うだとか、みんなの前で言うと恥ずかしいとおもうけど、カッコいいと思います。> 
付き合うときもそうでしたが、シンプルに言うことが一番相手に伝わると思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。大声とかみんなの前は憧れますが、実際やるとなると恥ずかしいですね。。。やはりストレートが一番かもしれませんね。

ANo.03

mikanzukimoon

いろいろ夢見ましたが、シンプルな言葉と心のこもった婚約指輪が一番!!!
私も昔は、ロマンチックなシチュエーションに憧れたりもしましたが、実際にプロポーズされてみると、結婚しようのストレートな一言とともに、婚約指輪を渡されただけでしたが十分感動しました。
友達なんかは、彼のプロポーズの言葉の意味がわからず、プロポーズされたことにしばらく気付かなかったそうです!

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ANo.02

koushu

いろいろと凝った演出をしなくても、結婚しようの一言で十分です。サプライズを用意していても、あまりに凝ったものだとひいてしまう可能性がありますし、もし途中で彼女にばれちゃったら。。。シンプルが一番!!

お礼

ご回答ありがとうございます。シンプルイズベストですね!ストレートに気持ちが伝わります。参考にさせていただきます。

ANo.01

kiichatta

男です。
あるとき妻がころんで怪我してしまって、夜道をおんぶして歩いていたとき、「〇〇〇(今の妻の名前)が年取って足が駄目になっても俺がおんぶして何処にでも連れてってあげる。だから一緒になろう。」とプロポーズしました。
妻はそのときは、恥ずかしそうでしたが、後でとてもうれしかったと言ってくれました。13年経ちますが仲は良いと思いますよ。

お礼

ご回答ありがとうございます。すごく素敵なプロポーズですね!僕もいつまで経っても仲がいい夫婦でいたいです。

 

プロポーズのきっかけは?

今ドキの結婚予備知識

おさえておくべき「プロポーズ」の基本

カップルのホンネ通信

イマどきの「プロポーズ」事情

婚約指輪の選び方

婚約指輪を用意する

男が知っておくべき基礎知識

婚約指輪ランキング

婚約指輪を買う時に、検討したブランド

プロポーズのシチュエーションは?

プロポーズ名言集

プロポーズテーマ別カテゴリ

プロポーズ情報

理想的なシチュエーションランキング