OKWave

教えて!プロポーズ

Q&A リスト
  • プロポーズのきっかけは?
  • 婚約指輪、結婚指輪の選び方
  • プロポーズのシチュエーションは?

解決済みの質問


婚約指輪をどこで買おうか悩んでいます。

婚約指輪をどこで買おうか悩んでいます。

ジュエリーショップって、たくさんありすぎて、どこがいいのかなど、全くわかりません。
アドバイスをください。

QNo.6218283

nico_world

困ってます

質問者が選んだベストアンサー


ANo.06

bobyyyyyy1444

彼女に事前にどんな指輪がいいか探りをいれるべき!それか、最近プロポーズした男友達に聞くとか?
でないと、好みが合わなくて気に入ってもらえないとか、買いに行った先で決め切れずにケンカになってしまうかもしれません。
女性って結構婚約指輪に憧れをもっているので、婚約前からこういうデザインがいい!って思っている女性も少なくないと思いますよ。
事前リサーチは必須です!

お礼

ご回答有難うございます!サプライズにしようと思っていたのですが、やはり彼女にも聞いてみた方がよさそうですね。結婚している友達にも相談してみます。

ベストアンサー以外の回答


ANo.08

gogogo888777

私も最近婚約したのですが、婚約指輪って一生ものだしほんとにいろんなお店があって迷ってしまいますよね。私の場合はアイプリモというお店で婚約指輪を買ってもらいました!2人で何軒も探しまわったのですが、アイプリモが一番デザインが豊富で迷ってしまうほどでした。質は確かだし、良い担当者で気持ち良く購入出来ましたよ☆おすすめです。

お礼

ご回答有難うございます!デザインが豊富なのはいいですね!参考にさせて頂きます。

ANo.07

nikudanng029

私も、前の回答者さん同様、実はアイプリモのお店で買わせていただきました!
最初にいったところがアイプリモでして、そこでちょうど2人とも気に入ったのを見つけてしまって。。。
でも1店舗目だし・・・と二人で話しながら、どうしようと悩み、
結局他のお店にもまわって、3店舗いったんですけど、
なんだかんだで最初に見て気に入ったのが頭の片隅に入ってきて、アイプリモに戻って買いました(笑)
やっぱり直感でいいと思ったものは頭に残りますよね。
私はアイプリモがおすすめです!

お礼

ご回答有難うございます!アイプリモ人気のようですね。ブランドの方がいいのかなと思っていたのですが、やはり2人が気に入ったものが一番ですよね。

ANo.05

efront03

婚約指輪といったらティファニーな気がする。憧れかな。
私もいつか婚約指輪を買ってもらえる時が来たら、
絶対ティファニーって決めてます。しかもデザインまで指定があります(笑)
まだぜんぜん予定はないんですが・・・
質問者さんの彼女さんも憧れのブランドやデザインがあるかもしれないので、確認してみては?

お礼

ご回答有難うございます!ティファニーはやっぱり女性の憧れなんですね。参考にさせて頂きます。

ANo.04

poppy999_2010

ブライダル業界に携わっている者です。お勧めはブライダル専門のお店です。専門のお店のほうが、婚約指輪の種類(デザイン)も豊富だし、値段もハイブランドと比べればお手頃。品揃えも豊富でいいと思いますよ。これから、ご結婚のご準備に入られるかと思いますが、どうかお幸せになってくださいね。

お礼

ご回答有難うございます!ブライダル専門店もあるのですね。ブランド店以外にも色々探してみます。

ANo.03

boookjoy1122

私は先日ラザールダイヤモンドの婚約指輪をいただきました。

バンクリ、ティファニー、ロイヤルアッシャー、カルティエ、デビアス、
ブルガリ、シャネル、ブシュロン、ショーメ、ダミアーニ、ディオール
と有名どころを下見に行きました。
もちろんどの商品も高価ですが、
その中でも一番ラザールがダイヤの輝きと質からしたら
かなりお得だと思います。

ダイヤの価値としては、4Cが揃ったものが価値がありますので、
ラザールではカットは間違いないので、
ほかの3Cもこだわるならば間違いないのではないでしょうか?

ちなみにラザールキャプランはダイヤの鑑定機関であるGIAの会長をし、
もともと3Cであった所に、ラザールが得意とするカットを加え、
4Cにしたことで有名です。
カットが優れていると1ランクダイヤの輝きが上がると言いますよ。

ほんとに輝きがとても綺麗で、かなり気に入っています。
おすすめですよ^^

お礼

ご回答有難うございます!いろんなブランドがあるんですね。4Cも初めて聞きました。
あまり高価なものは買えないかもしれませんが、できるだけ喜んでもらえるものを選びたいと思います。有難うございました。

ANo.02

pppttt7777

確かに、たくさんありすぎて迷ってしまいますよね。 彼女さんとお二人でいろいろなところに見に行って、二人が納得したものが一番いいかと。 答えになっていなくてごめんなさい!

お礼

ご回答有難うございます!全くわからなくて困っていたのですが、ここでの皆さんの回答を参考に二人で選びに行きたいと思います。

ANo.01

ka2obushi

愛する人への贈り物なのでいい物を贈りたいと思いますよね。ただ、全てが完璧なものは無いはずです。 質問者様、質問者様の婚約者様にとって婚約指輪選びで何が一番重要かよく話あって、その重要なポイントが 一番良いお店、ブランドでお探しになってはどうですか?

お礼

ご回答有難うございます!そうですね。やはり彼女に気に入ってもらえるものを選びたいので、相談してみようと思います。

 

プロポーズのきっかけは?

今ドキの結婚予備知識

おさえておくべき「プロポーズ」の基本

カップルのホンネ通信

イマどきの「プロポーズ」事情

婚約指輪の選び方

婚約指輪を用意する

男が知っておくべき基礎知識

婚約指輪ランキング

婚約指輪を買う時に、検討したブランド

プロポーズのシチュエーションは?

プロポーズ名言集

プロポーズテーマ別カテゴリ

プロポーズ情報

理想的なシチュエーションランキング