『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』公開記念Q&A特集&試写会ご招待

『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』4月18日(土)全国東宝系にて公開

完成披露試写会に15組30名様をご招待!

しんちゃん映画史上最大のパニック!?世界はやっぱり広かった!!

映画クレヨンしんちゃんシリーズ23作目!前作『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』は興行収入18億円を越え歴代3位の成績を記録。また、第18回文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門優秀賞を獲得するなど、改めてクレヨンしんちゃん映画の魅力に多くの注目が集まっている。 最新作『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』のテーマはその名の通り“引越し”。父・ひろしの転勤によって野原家は住み慣れた春日部を離れメキシコに引越すことに。春日部防衛隊などこれまでの仲間たちとの涙の別れを経て、灼熱の太陽の国メキシコにたどり着いた野原家を待っていたのは、なんと動くサボテン!? 新たな仲間と家族の絆でこのパニックを乗り越えることが出来るのか…!!

どこにいても、なにがあっても、たくましく生きる!新天地:メキシコで野原家の大冒険が今、始まる…!!

父・ひろしの転勤で、春日部のみんなと涙のお別れを決意した野原一家。 行先はなんと…ラテンのリズムぶりぶりのメキシコ!! おねいさんがみんなボン・キュッ・ボボ~ンと聞いて喜んで旅立つしんのすけだが、待っていたのは…動くサボテンだったぁ~!?

『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:橋本昌和
脚本:うえのきみこ
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
声の出演:矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ
声の特別出演: 指原莉乃、日本エレキテル連合
主題歌: 「OLA!!」ゆず(セーニャ・アンド・カンパニー)
配給:東宝

オフィシャルサイト:http://www.shinchan-movie.com/

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015

指原莉乃さん&日本エレキテル連合、公開アフレコに挑戦!

『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』に、ゲスト声優として出演するHKT48の指原莉乃さん、日本エレキテル連合の細貝さんこと中野聡子さん、あけみちゃんこと橋本小雪さんが、3月18日に、都内スタジオで公開アフレコに臨みました。

メキシコ風衣装のしんちゃんの呼び込みで、指原莉乃さんと日本エレキテル連合のお二人が登場。
しんちゃんから引越し経験を尋ねられた指原さんは「アイドルになるため、大分から上京しました。引越しは悪いことばかりじゃないです。緊張したけど、いまとなってはいい思い出ですね」と答えました。ここで細貝さんが「でも、さっしーは東京から博多に引っ越してない?」と指原さんの「AKB48」から「HKT48」への移籍にふれました。指原さんは「ダメよ、ダメダメ!」と日本エレキテル連合のように切り返し、会場は笑いに包まれました。

公開アフレコでは、口数が少なくいつも不機嫌なメキシコ人の女の子・スマホちゃんの声を担当する指原さんは一度声をアテたところ、「14歳という設定で」とやり直しに。それでもアフレコ2回目は14歳の女の子を演じ切って報道陣からも温かい拍手が贈られ、しんちゃんからは「ナチュラルでかわいかった!」と誉められていました。日本エレキテル連合のお二人は細貝さんとあけみちゃんのキャラクターそのままの出演。途中からは公開アフレコということを忘れたかのように、細貝さんがあけみちゃんの耳元でささやく一幕もありました。

その後、しんちゃんが「風のウワサでさっしーはオラのことが好き~って聞いたんだけれど、オラのどんなところが好き?」と指原さんに聞くと、「実は、ひまわりが大好きなの。」としんちゃんにとってはショックな回答が。「じゃあついでに聞くけれど、細貝のおじさんとあけみちゃんは、しいて言えばオラのどのパーツが好きですか?」と今度は日本エレキテル連合のお二人に質問。細貝さんは「しいて言えば、この耳の裏。でもね、本当に好きなのはボーちゃん。」さらに、あけみちゃんに至っては「私はん~、風間くんと結婚したいわ。」とさらに衝撃的な告白が!思わずしんちゃんが「ちょっと待って!オラも悲しいけれど、細貝さんの前で「風間くんと」っていいの?」と聞くと、細貝さんは落ち込む素振りもなく「うん、そこがね、この子は本当に小悪魔なんだから~。かわいいんだよ~。」ともっと惚気ける始末。しんちゃんは「とにかく誰もオラのことは好きじゃないんだね。」とちょっぴりしょんぼりしていました。

OKStars

Q. みなさんの引越しにまつわるエピソード&メキシコで連想するものをお聞かせください。回答者15組30名様を完成披露試写会にご招待!

試写会ご招待企画参加方法

開催日時
2015年4月5日(日)開場:15:00、開映:15:30
会場
よみうり大手町ホール(千代田区大手町1-7-1)
ご招待
15組30名様
応募方法
下記の質問に回答を投稿してください。 みなさんの引越しにまつわるエピソード&メキシコで連想するものをお聞かせください。
締切
※試写会企画は終了しました
「OKWave」への会員登録、投稿方法はこちらをご覧ください

『映画クレヨンしんちゃん』をもっと楽しむQ&A!