OKWave
OKWaveトップ新規会員登録

教えて!
勝手にガイドライン[犬版]

『教えて!勝手にガイドライン』は、みんなの「こうなったら良いなぁ」という熱い思いを集めてガイドラインを作ってしまおう!という、OKWaveとTanny’s Factoryの共同企画です!
第1弾として、「犬のガイドライン」を集めます。愛犬とのペットライフでの願望を投稿してください。

no1愛犬とのペットライフの願望!あなたが欲しいサービスは?

愛犬との楽しいペットライフ。「こうだったらいいのになぁ」とおもうことありますよね?
犬との住まい。犬と一緒に入れるレストラン。ペットホテル。獣医さん。ドッグラン。などなど。
そんな愛犬とのペットライフにあったらいいなと思うサービスを教えてください。皆さんの熱い思いから勝手にガイドラインを作っちゃいますよ!

投稿する

※リンク先は「勝手にガイドライン」サイトとなります。

第一弾始めてのガイドライン

■はじめに
飼い犬は、もはや1200万匹とも1500万匹とも言われています。 この数字は日本の中学生以下の人数とほぼ同じ。 しかし、一方で保健所に保護される犬は、20万匹とも60万匹とも言われています。 その理由は・・・吠えるから?何もしないから?・・・・・・ 人の子育て放棄さえ連想させます。 人の大事なパートナーである犬。 ふれあいを通じて、もっともっとハッピーな関係が作れたら!
■思いをカタチに
「こーだったらいいのにな。。。」 一人一人が思っていても、なかなか形にならない。 だったら、思いを集めてガイドラインをつくっちゃおう! もしかしたら、ガイドラインにもとづいて、思いがカタチになっちゃうかも!
■勝手にガイドラインのルール
Think Hot! Do charming. みんなの「こうなったら良いなぁ」という熱い思いを届けてください。機械的になったり、憎まれ口にならずに基本は可愛くお願いモードでお願いします。